リンクスメイト 格安SIM

【リンクスメイト】LinksMateの電話対応の評価は?実際に問い合わせしてみた

2020年3月18日

【リンクスメイト】LinksMateの電話対応の評価は?実際に問い合わせしてみた
聞きたいことがあるけどサポートに問い合わせるのって勇気がいるなぁ

実際に私が電話してみたので実体験をお話します!

 

LinksMate(リンクスメイト)では、24時間のチャットと電話でのサポート体制があります。

 

でも、いきなりチャットとか電話するのって勇気が入りますよね。

 

私もちょっと困った事がおきまして、勇気を出して電話してみたので、電話での問い合わせの流れを解説していきますね。

 

 

LinksMate(リンクスメイト)の電話での問い合わせ

LinksMate(リンクスメイト)では、電話対応の場合、2つの連絡先があります。

 

LinksMate(リンクスメイト)の電話対応

 

今回は、携帯電話からの電話でしたので、左側のフリーダイヤルへ連絡してみました。

 

実は、何度か電話をしてみたのですが、日中や夕方は混んでいるようで、つながりませんでした。

 

ですので、本当に困っている時ですぐに解決したい場合は、9:00ジャストにかけるのがベストです。

 

 

電話での問い合わせ:問い合わせ状況

電話で問い合わせするまでの状況をまとめてみました。

 

問い合わせまでの状況

  • 追加でSIMカードを契約したけど、住所変更をしていなかった
  • 前の住所に追加したSIMカードが送付されたので、配送センターで受け取るように変更した
  • SIMカードは配送先の住所の住民に対してじゃないと受け取れなかった(配送センターでは受け取り不可)
  • 住所変更をマイページからしたけど、補助資料(住民票または公共料金の支払表)が手元になかった

 

ということで、マイページからの住所変更についてとSIMカードの手配についてを聞いてみました。

 

 

電話での問い合わせ:問い合わせ内容

※会話は録音してなかったので覚えている範囲での流れになります。

※電話するまえにカンペ用意しておくと聞き漏れが無くていいですよ。

 

まみと
※電話かける(ドキドキ)

 

「ガチャ」

 

こちらは、LinksMateのサポート受付窓口になります。

 

まみと
あ、あの、マイページからの住所変更についてお聞きしたことがあるのですが…

 

まみと
住所変更したのですが、引っ越したばかりで公共料金支払表などの補助資料が手元にないのですが、その場合は住民票を発行しないといけないのでしょうか?

 

まみと
実はSIMカードを追加したのですが、前の住所に配送しているみたいなので困ってまして…

 

住所変更については、公共料金の支払表が来るまで待つか、住民票を発行するかのどちらかになります。

 

まみと
え?公共料金の支払表を待っても大丈夫なんですか?その間に既に契約しているSIMが止められるとかはないんですか?

 

既に契約しているSIMについては大丈夫ですが、追加されているSIMは、LinksMate(リンクスメイト)まで戻してもらって、住所変更が確認取れ次第、再配送になります。

 

まみと
追加したSIMカードの月額料金はどうなるのでしょう?SIMの削除などは必要でしょうか?

 

SIMの削除をされると手数料がかかってしまうため、使われる予定があるのであればそのまま追加された状態の方がよろしいかと思います。

 

また、料金についてですが、SIM追加の時に既に契約の中に料金として含まれていますので、今月より追加SIMを含めた料金が請求額になります。

 

まみと
なるほど。既に料金に追加SIMが含まれているのであれば、公共料金の支払表を待つよりも、住民票を発行したほうが早く使えるようになるわけですね。

 

はい。LinksMate(リンクスメイト)としては、住所変更が確認できしだい、追加されたSIMカードの配送をしてよいかお客様に確認の上、再配送いたします。

 

まみと
その再配送の確認はメールで来るのでしょうか?

 

確認は基本的に、まず電話で連絡いたします。電話連絡できない場合はメールでのご連絡になります。

※後日、連絡が携帯にかかってきましたが、運が悪いことに電車に乗っていたので取れなかったので、3分は着信がずっと鳴りっぱなしでした(笑)

※ちゃんと駅を降りてから取りましたが、その時もかなり親切丁寧でした。助かりました。

 

まみと
住所変更の時に電話番号も変えたのですが、確認が取れていない状態で大丈夫でしょうか?前の電話にはもう解約してかからないので…

 

はい。変更されている場合はそちらの電話番号におかけしますので問題ありません。

 

まみと
だいたいの流れが理解できました。急いで住民票を発行してもらうようにします。

 

はい。では、住所変更の確認が取れ次第、再度ご連絡いたします。ご利用ありがとうございます。

 

まみと
はい。ありがとうございます。失礼します。

 

失礼いたします。

 

という電話の内容でした。

 

 

 

LinksMate(リンクスメイト)の電話での問い合わせ:まとめ

電話での対応の感想ですが、かなり感じのいい男性のオペレーターで、急な質問にも的確に答えていただいて、あれだけ色々と聞いたのに5分ほどしか通話しませんでした。

 

まみと
サポートすげー!分かりやすい!聞いてよかった!

 

というのが自分のLinksMate(リンクスメイト)に対する電話サポートの感想でした。

 

チャットでも同じように対応していただけるとお聞きしましたので、電話がどうしても苦手なかたはチャットでのやり取りでもよいかと思います。

 

 

 

今回はここまでになります。

 

公式サイトに、問い合わせの連絡先が載っていますので、チャットはマイページから、電話はサポートページを確認しておきましょう。

LinksMate(リンクスメイト)公式サイト

 

 

-リンクスメイト, 格安SIM
-,

Copyright© Mamito blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.