リンクスメイト 格安SIM

【リンクスメイト】LinksMateの通話料金はいくら?かけ放題やアプリの料金をチェック!

2020年3月13日

【リンクスメイト】LinksMateの通話料金はいくら?かけ放題やアプリの料金をチェック!
通話料金なんとか安くできないかな?

お答えします!

 

音声通話が多くなってしまう人は、通話料金がとても気になるところですよね。

 

LinksMate(リンクスメイト)では、音声通話料金が通常で、30秒で20円かかり、10分も話してしまうと、400円になります。

 

そこで通話料金を、なるべく抑えるためのオプションやアプリをご紹介します。

 

 

LinksMate(リンクスメイト)の通話料金を安くするためには

LinksMate(リンクスメイト)では、通話料金を安くするためのオプションプランがあります。

 

それが、10分かけ放題のオプションプランです。

 

国内の通話であれば、いつでもどこでも通話を開始してから最初の10分間は、無料になります。

 

10分を超えた場合は、30秒で10円かかりますので注意が必要ですが、一旦電話を切ってから再度かけ直しても、また通話を開始したということになり、最初の10分間は無料になります。

 

10分かけ放題のオプションプランは、月額850円になります。

 

通常の30秒で20円で、22分間通話すれば元が取れる計算ですね。

 

音声通話で、毎月30分以上通話されている人にはオススメのオプションだと思います。

 

ただ、このオプションは2つの条件があります。

 

  1. SIMカードのタイプが「音声通話+SMS+データ通信」であること
  2. MatePhoneという通話アプリにて電話していること

 

条件について、くわしく解説していきますね。

 

 

LinksMate(リンクスメイト)のかけ放題:SIMタイプ

LinksMate(リンクスメイト)のかけ放題の条件のひとつに、SIMカードのタイプ(種類)があります。

 

かけ放題オプションは、「音声通話+SMS+データ通信」のSIMタイプのみがオプションに入れます。

 

それ以外の「SMS+データ通信」のSIMタイプと、「データ通信のみ」のSIMタイプはオプションにすら入れないようになっています。

 

 

LinksMate(リンクスメイト)のかけ放題:MatePhone

LinksMate(リンクスメイト)のかけ放題は、もうひとつ条件があり、MatePhoneを使って通話しないといけません。

 

MatePhoneとは?

MatePhoneとは、LinksMate(リンクスメイト)が提供している通話アプリです。この通話アプリを使用することで、かけ放題のオプションが有効になります。

 

MatePhoneは、無料で提供されていますので、以下のリンクよりインストールが可能です。

 

MatePhone

MatePhone
開発元:LogicLinks, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

MatePhoneの使い方

LinksMate(リンクスメイト)の、MatePhoneの使い方をアプリの画面を見ながら解説していきます。

 

MatePhoneの使い方

起動すると説明画面が開きます。

MatePhoneの使い方が表示されますので、よく読んでおいてください。

MatePhoneの使い方

説明を読み終わると、通話できる画面が表示されます。

かけ放題オプションを有効に使う場合は、この画面から通話してください。

 

今回はここまでです。

公式ページにもかけ放題やMatePhoneの説明がありますので、よく読んでおいてください。

LinksMate(リンクスメイト)公式サイト

 

 

 

 

-リンクスメイト, 格安SIM
-,

Copyright© Mamito blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.