Dplay 動画配信サービス

【Dplay】猫おすすめ動画|世界ねこ散歩~イタリア~フィレンツェ編【無料】

2020年4月26日

【Dplay】オススメ動画|世界ねこ散歩~イタリア フィレンツェ編~【無料】

Dplay(ディープレイ)でしか見られないオリジナルの動画の中からオススメの動画をご紹介します。

今回は、ねこが好きな人にはたまらない動画を選んでみました。

 

今回の動画は「世界ねこ散歩 ~イタリア~ フィレンツェ編」です。

「世界ねこ散歩」の動画は、Dplayですべて無料で見ることができます。

 

無料会員になってDplayのオリジナル作品を楽しもう

Dplay(ディープレイ)公式サイト

有料会員も7日間無料体験できて期間中に解約もOK!

 

 

世界ねこ散歩ってなに?

世界ねこ散歩ってなに?

世界ねこ散歩とは、散歩をしながら出会った世界中のねこ達の自由きままな生活ぶりを日本語のナレーション付きで紹介している動画です。

ナレーターは「池脇千鶴」さん。日本の女優さんで声優としては「猫の恩返し」で主役の吉岡ハルを演じています。

日本のねことあまり変わりはないですが、環境によっていろいろな状況を知ることができます。

この国ではこんなことをやっているのか!という発見がいろいろと見つかりますよ。

 

 

世界ねこ散歩って面白い?

世界ねこ散歩って面白い?

世界ねこ散歩は、面白いというよりゆっくりのんびり楽しむ動画です。

ねこのかわいい仕草や自由気ままに生活している様子をきれいな風景と一緒に楽しみましょう。

今回はイタリアのフィレンツェ島編をご紹介します。

 

 

世界ねこ散歩~イタリア~フィレンツェ編の場所

世界ねこ散歩~イタリア~フィレンツェ編のあらすじ

イタリア・トスカーナ州の州都、フィレンツェ。

15世紀、ルネッサンスという大輪の花を咲かせた花の都は、「天井のない美術館」と称さるほど、町中に芸術があふれています。

そんなフィレンツェで出会ったのはリストガット(猫レストラン)と呼ばれるエサ箱。

デザインが美しいだけでなく、衛生面と機能面に配慮してある特注品です。

その他、フィレンツェ郊外にある、イタリアの猫文化を世界に伝える、猫アカデミー協会を訪ねます。

引用元:Dplay公式サイト

 

 

世界ねこ散歩~イタリア~フィレンツェ編のストーリー

ここから動画の内容をネタバレしていますので、内容を事前に把握しておきたい人だけお読みください。

 

 

step
1
フィレンツェ中央街

美と芸術の街、フィレンツェ。

天井のない美術館と称されるほど、いろいろなところで芸術にふれあえる場所です。

さすがに街の中心なので、自由ねこは見つかりません。

お店の人に聞いても、ねこはいっぱい いるようですが飼い猫が多いみたい。

 

その中でもビルのオーナーの飼い猫は、ビルに住むねこ好きな住民が面倒をみている。

しかも、住民によって名前が違い5つくらいの名前で呼ばれている。

 

日本じゃあり得ない光景ですね。

 

住宅を自由に歩き回るねこ。

気まぐれで人懐っこく愛嬌をふりまいてそそくさと立ち去っていく。

可愛すぎますね。

 

フィレンツェでは、人通りが多いため ねこを外に出さないことが多いみたい。

 

ふと通りをふらふらしていると、「ピノキオ」のお店が。

ピノキオはフィレンツェ生まれの作家、カルロ・コルローディが書いた童話。

童話の中では、ねこも登場しますね。

 

 

step
2
ポンテ・ヴェッキオ

中心街は観光客で多いので、アルノ川の南側のポンテ・ヴェッキオを散歩します。

ポンテ・ヴェッキオはイタリア語で「古い橋」という意味です。

その名の通りフィレンツェで最も古い橋なのです。

 

ポンテ・ヴェッキオも観光客でいっぱい。

宝石がいっぱいお店に並んでいます。

ポンテ・ヴェッキオを渡ると静かな街並みが見えてきます。

 

ポンテ・ヴェッキオでは、自由ねこはいませんでした。(残念)

 

 

step
3
ポンテ・サン・ニッコロ

ポンテ・ヴェッキオからアルノ川を西にいくとポンテ・サン・ニッコロという橋があります。

そこで見つけた自由ねこ。

すると不思議な箱に近づいていくと…

なんと、ねこの餌箱が。

この餌箱は、「リストガット」という飼い主がいないねこ用。

イタリア語でねこ=ガット、リスト=レストラン、という意味で「ねこのレストラン」。

フィレンツェではいくつかこの餌箱が置いてあるそうです。

デザインがおしゃれで素敵ですね。

 

 

step
4
スカーラ・デッラ・ヴィア・クルーチス階段

ポンテ・サン・ニッコロから15分ほど歩いて、地元で知られている ねこスポットがこの階段。

階段の脇にはしげみがあって、そこがねこのコロニーになっているようです。

 

スカーラ・デッラ・ヴィア・クルーチス階段には、もうひとつコロニーがあります。

それはスカーラ・デッラ・ヴィア・クルーチス階段の横にあるバラ園。

このバラ園は、フィレンツェの街並みを一望できるスポットとしても有名です。

 

ここにも「リストガット」。ねこのレストランがありました。

ここでボランティアの人にリストガットのお話しを聞いていると不思議な言葉を耳にします。

「ガッターラ」

ガッターラとは、飼い主のいないねこ(つまり自由ねこ)を世話するボランティアの人のこと。

「ねこ好きな人は、飼い主のいないねこを放ってはおけない」

そのためにボランティアを続けているそうです。

 

ねこにそそぐ愛情が半端ないです

 

なんと、ガッターラになるために市に申請をすると証明書が発行されるという制度まであるそうです。

市をあげてねこを世話するとかすごいですよね。

市内には400ものコロニーがあり、ガッターラが管理しているそうです。

 

 

この後のねこ屋敷の内容ですが、続きは無料会員になってじっくり楽しんでください。

言葉では伝わらないホッコリ癒しを動画を見て堪能しましょう!

 

 

世界ねこ散歩~イタリア~フィレンツェ編のまとめ

テレビのようにソファーや床でゴロゴロしながら流し見するにはうってつけの動画ですよ。

この「世界ねこ散歩」は無料会員でも見ることができます。

ぜひ、Dplay公式サイトから「世界ねこ散歩」を見てみてください!

 

無料会員になってDplayのオリジナル作品を楽しもう

Dplay(ディープレイ)公式サイト

有料会員も7日間無料体験できて期間中に解約もOK!

 

 

-Dplay, 動画配信サービス
-, ,

Copyright© Mamito blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.