Dplay 動画配信サービス

【Dplay】猫おすすめ動画|世界ねこ散歩~イタリア~アプリカーレ編【無料】

【Dplay】猫おすすめ動画|世界ねこ散歩~イタリア~アプリカーレ編【無料】

Dplay(ディープレイ)でしか見られないオリジナルの動画の中からオススメの動画をご紹介します。

今回は、ねこが好きな人にはたまらない動画を選んでみました。

 

今回の動画は「世界ねこ散歩 ~イタリア~ アプリカーレ編」です。

「世界ねこ散歩」の動画は、Dplayですべて無料で見ることができます。

 

無料会員になってDplayのオリジナル作品を楽しもう

Dplay(ディープレイ)公式サイト

有料会員も7日間無料体験できて期間中に解約もOK!

 

 

世界ねこ散歩ってなに?

世界ねこ散歩ってなに?

世界ねこ散歩とは、散歩をしながら出会った世界中のねこ達の自由きままな生活ぶりを日本語のナレーション付きで紹介している動画です。

ナレーターは「池脇千鶴」さん。日本の女優さんで声優としては「猫の恩返し」で主役の吉岡ハルを演じています。

日本のねことあまり変わりはないですが、環境によっていろいろな状況を知ることができます。

この国ではこんなことをやっているのか!という発見がいろいろと見つかりますよ。

 

 

世界ねこ散歩って面白い?

世界ねこ散歩って面白い?

世界ねこ散歩は、面白いというよりゆっくりのんびり楽しむ動画です。

ねこのかわいい仕草や自由気ままに生活している様子をきれいな風景と一緒に楽しみましょう。

今回はイタリアのアプリカーレ編をご紹介します。

 

 

世界ねこ散歩~イタリア~アプリカーレ編の場所

 

 

世界ねこ散歩~イタリア~アプリカーレ編のあらすじ

イタリア・リグーリア州。

アプリカーレはフランスとの国境に近い山の上にある集落です。

ラテン語で「太陽に向いている」という意味を持つ人口579人の小さな村は、その景観の美しさからイタリアで最も美しい村の一つにも選ばれました。

迷路のような石畳が印象的なアプリカーレで出会ったのは、古城の中にあるなんとも不思議な「猫の部屋」。

そして、トラットリアや村人の家に飼われている愛らしい猫たちでした。

引用元:Dplay公式サイト

 

 

世界ねこ散歩~イタリア~アプリカーレ編のストーリー

ここから動画の内容をネタバレしていますので、内容を事前に把握しておきたい人だけお読みください。

 

 

step
1
アプリカーレ

アプリカーレは、イタリアで最も美しい村のひとつです。

イタリアとフランスの国境が近いアプリカーレは山沿いに住宅がならんでいます。

1000年以上前に、外敵から身を守るために山の上に住み始めたのがきっかけと言われています。

 

アプリカーレの特徴のひとつとして、迷路のような入り組んだ石畳の路地があります。

また、アーティストたちが書いた壁画も見どころのひとつです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Davide(@davidgan8621)がシェアした投稿 -

 

中世にいる雰囲気が素敵すぎる!絶対迷子になりそう。

 

 

アプリカーレのドアの前には、小さなドアがある家を発見。

小さなドアにはねこの絵が描かれています。

これはなんでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Annagiulia(@halmer64)がシェアした投稿 -

この小さなドアについて、住んでいる人に聞いてみました。

雨が降ったときに泥が入り込まないようにするための泥除けなのだとか。

 

日本の玄関にあったら確実につまづいて転びますね(笑)

 

それにしても、この小さなドアには ねこの装飾が多い。

聞けば、この村にはねこ好きな人がとても多いから装飾もねこが多くなるのだとか。

 

「イタリア人=ねこ好き」ってことでいいのかな

 

このアプリカーレは、静かで車もなくのんびりとした気候。

それがねこにとっても心地よい場所になっているんでしょうね。

 

 

step
2
アプリカーレ城

アプリカーレ城は、今から1000年前に当時の伯爵が建てたお城です。

お城の前にはアプリカーレで唯一の広場があり、憩いの場として利用されています。

 

いまアプリカーレ城は、美術館としていろいろな物が展示されています。

ガイドに面白いお部屋に案内されます。

 

「ねこのお部屋」

 

壁に書かれたたくさんのねこたち。

作成した時の伯爵が画家に依頼して書かせたらしい。

でも人間のような表情のねこたちが書かれています。

この部屋の利用目的やなぜこのような絵がかかれているのか。

すべて謎なのだとか。

 

うーん。ちょっとゾワッっとしました…

 

後半は1匹のねこの物語。

名前は「ネリーノ」

真っ黒で綺麗なねこ。

いつも同じ階段で過ごしています。

 

自由ねこ(野良猫)にも名前があるのは普通なのだとか。すごいですね。

 

ご飯の時間になると他のねこたちは外に置かれた餌を食べます。

ただ、ネリーノはご飯をくれたご主人の家に入ってしまいます。

ネリーノの親友であるビリーがご主人の家にいるから。

ビリーもネリーノと一緒で自由ねこだったのですが、病気で病院へ。

その時からビリーは外に出たがらなくなったそうです。

そんなビリーを心配してかネリーノは毎日会いにくるんだとか。

 

なんかすごいドラマみたいですね。ねこドラマ。

 

しばらくすると、ネリーノは外に出ていきます。

ネリーノにとってどこが一番居心地が良いのかわかっているんでしょうね。

 

 

言葉では伝わらないホッコリ癒しを動画を見て堪能しましょう!

 

 

世界ねこ散歩~イタリア~アプリカーレ編のまとめ

テレビのようにソファーや床でゴロゴロしながら流し見するにはうってつけの動画ですよ。

この「世界ねこ散歩」は無料会員でも見ることができます。

ぜひ、Dplay公式サイトから「世界ねこ散歩」を見てみてください!

 

無料会員になってDplayのオリジナル作品を楽しもう

Dplay(ディープレイ)公式サイト

有料会員も7日間無料体験できて期間中に解約もOK!

 

 

-Dplay, 動画配信サービス
-, ,

Copyright© Mamito blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.