Dplay 動画配信サービス

Dplayの解約の方法は?登録・解約手順を画像で分かりやすく解説

2020年4月29日

Dplayの解約の方法は?登録・解約手順を画像で分かりやすく解説

こんな疑問にお答えします

  • Dplayの解約の方法を教えてほしい
  • Dplayの解約と退会の違いはなに?
  • Dplayの解約後でも動画は見れる?

 

Dplay(ディープレイ)では、「解約」をすることで支払いを停止できます

解約と退会はDplayでは同じような意味になっているようです。

また、アカウント削除という形で登録したアカウント自体をDplayから消すこともできます

解約・退会・アカウント削除の、どの手順もとても簡単です。

登録・解約・退会・アカウント削除の手順を画像付きで分かりやすく解説していきます。

 

 

記事の内容

  • Dplay(ディープレイ)の解約方法
  • Dplay(ディープレイ)を解約した後でも見れる?
  • Dplay(ディープレイ)の解約した後の料金は?
  • Dplay(ディープレイ)のアカウント削除方法
  • Dplay(ディープレイ)のログイン情報を忘れた場合
  • Dplay(ディープレイ)に再登録方法
  • Dplay(ディープレイ)の料金プランの変更方法

 



 

Dplay(ディープレイ)の解約方法

Dplayの解約方法について解説します。

今回はスマホから「Premium」コースの解約をします。

「Standard」コースも同じ方法です。

画面上では「解約」や「退会」とごっちゃになって表示されていますが、視聴プランの支払いを停止するという意味です。

 

step
1
アプリの右下のアカウントから「MORE」をタップ

Dplayの解約方法その1

 

step
2
「アカウント情報」をタップ

Dplayの解約方法その2

 

step
3
「設定を変更する」をタップ

※「設定を変更する」をタップすると自動的にブラウザが起動します。

Dplayの解約方法その3

 

step
4
ログイン画面が表示される場合はログインします

Dplayの解約方法その4

 

step
5
マイアカウント画面の「この視聴プランを解約する」をタップ

Dplayの解約方法その5

 

step
6
退会の確認画面から「はい、退会します」をタップ

Dplayの解約方法その6

 

step
7
マイアカウント画面のご利用状況が「解約済み」になっていればOK

Dplayの解約方法その7

 

これで解約(退会)が完了しました。

 

 

Dplay(ディープレイ)を解約した後でも見れる?

Dplayを解約(退会)した後は、無料会員に自動的に切り替わります

ただし、無料体験を含む有料プランに加入していた場合は、有効期間まで加入していた動画を見ることができます。

 

例えば、4/1に無料体験を登録し、4/3に解約した場合

無料体験の7日間(4/7まで)は、契約したプランの動画を見ることができます。

Dplayの解約後

 

 

Dplay(ディープレイ)の解約した後の料金は?

Dplayを解約した後は、支払いを停止しているので料金は発生しません

料金は前払いでの清算になります。

もし、Dplayを再度契約する際には契約した日に料金が発生します。

 

 

Dplay(ディープレイ)のアカウント削除方法

Dplayの支払い方法を停止するのではなく、アカウント自体をDplayから削除する方法を解説します。

※アカウントを削除すると基本的に復元できませんのでご注意ください。

 

Dplayのアプリから「アカウント」をタップし、マイアカウント画面を表示します。

step
1
マイアカウント画面の下のほうにある「アカウントを削除」をタップ

Dplayのアカウント削除方法その1

 

step
2
「はい、アカウントを削除してください」をタップ

Dplayのアカウント削除方法その2

 

以上で、Dplayから登録したアカウント情報を削除することができます。

再度言いますが、一旦削除した内容は復元できないので注意して削除するようにしてください。

 

 

Dplay(ディープレイ)のログイン情報を忘れた場合

Dplayのログイン情報を忘れてしまったのでログインできない場合の対処方法です。

 

  • メールアドレスを忘れた
    1. まずは、普段利用しているメールアドレスにて「Dplay」などで検索して探してください。
    2. それでもわからない場合は、「dplay_jp@discovery.com」へメールしてみましょう。

 

  • パスワードを忘れた
    1. ログイン画面にて「パスワードを忘れた場合」をタップします。
    2. アカウントを登録した時のメールアドレスを入力します。
    3. メールアドレスに届いたメールのURLをタップします。
    4. 新しいパスワードを設定します。

 

 

Dplay(ディープレイ)に再登録方法

Dplayを一度解約(退会)した後に、もう一度登録する場合の手順を解説します。

解約方法の手順にあるマイアカウント画面を表示します。

マイアカウント画面を表示する手順

  1. Dplayのアプリから「アカウント」をタップ
  2. 「MORE」をタップ
  3. 「アカウント情報」をタップ
  4. 「設定を変更する」をタップ
  5. ログインしていない場合はログイン

 

マイアカウント画面の「今すぐ広告なしで視聴する」をタップ

Dplayの再登録

 

その後は、「Premium」か「Standard」を選んで再登録します。

 

 

Dplay(ディープレイ)の料金プランの変更方法

Dplayでの料金プランは、簡単に変更できますので解約する前に月々の料金を抑えるという手も使えます

再登録方法の手順で、マイアカウント画面を表示しましょう。

 

step
1
マイアカウント画面の「視聴プランを変更する」をタップ

Dplayの料金プラン変更

 

step
2
お好きな視聴プランを選択

視聴プランには、月額と年額とあります。

今は永久割引キャンペーン中なので、どちらの視聴プランでも月額の方がお得です

 

 

Dplay(ディープレイ)の解約まとめ

まとめ

 

Dplayは、簡単に解約できます。

また、心配な人にはアカウント削除も簡単にできるため安心して使うことができます。

 

 

今なら、月額料金が解約するまで200円引きの永久割引キャンペーン中です。

見たこともない映像をこの目で体験してみてください。

 

いまなら解約するまでずっと200円引き!

Dplay(ディープレイ)無料体験

無料体験も7日間あるのでまずは試してみましょう!

 

 

-Dplay, 動画配信サービス
-, ,

Copyright© Mamito blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.